sachinokodays’s diary

埼玉を赤い自転車で走るママ

最強のアンチエイジング食材?海外のはちみつがすごくいい!

こんにちは、さちのこです。
私は、もうすぐ40歳を迎えるのですが、やっぱり30代前半と今では、体力、お肌などなど衰えを感じざるをえません。

 

そんな私は、実は「はちみつマイスター」という資格を持っているのですが、自分でいうのもなんですが結構なはちみつマニアだと思います。

 

 

日本のはちみつもよいのですが、品質や量の側面で、海外産のはちみつもよいなと思って色々試しています。

 

先日、iHerbで購入したはちみつがとっても良かったので、シェアします。

Really Raw Honey 450g

 

こちらのはちみつ、何がびっくりしたかというと、蓋をあけた途端に何か、茶色のもので覆われていたのです!!

 

初めて見たら、ちょっとびっくりしますよねぇ!

「くさってるの?」なんて。

 

これ、プロポリスとか、ミツロウとか、花粉とか、みつばちが作ってくれた体に良いモノで蓋がされている状態なんです。

 

私は、この部分をちょっととって、口に運びました。

すると、ミツロウが残ってまるでガムのようです。

 

上の部分は、人の寄っては「うーーーん、ちょっと」という方もいると思うので、食べずでもよいと思いますが、せっかくなので、チューチューしてみてはいかがでしょうか。

 

 

さてさて、はちみつは、結構長い期間保管することになってしまうことも多いと思います。そんな時に気になるのが容器、ではないでしょうか。


ボトルは瓶で蓋はプラスチック製です。

安いハチミツは、プラスチックのボトルに入っていることも多いですが、ベストはやっぱり瓶かなぁと。

健康に気を使っている方には、蓋部分も、BPAが含まれていないプラスチックなので、そこも安心です。

 

Amazonでも買えますが割高になるので、iHerbで購入するのがおすすめです!

iherb.co

 

あまーいはちみつ食べて、おいしくアンチエイジングしてみましょ!!